「連携登録医制度」の目的

 地域の医療機関と奈良県立医科大学附属病院が相互に協力して、患者さんのニーズに応えた一貫性のある医療を提供するため、相互がより緊密な医療連携を図る体制を整備することを目的とします。
 患者さんの紹介・逆紹介などで奈良県立医科大学附属病院と連携を図り協力体制をとっていただける地域の医師・歯科医師の先生方を「連携登録医」とします。
 高度で先進的な医療を提供する特定機能病院・県における基幹病院として、患者さんに安心を提供できる地域完結型医療の構築のためにも、引き続き地域の医療機関との連携を推進いたします。

 連携登録医 一覧

連携登録医の先生方に

@奈良県立医科大学附属病院との連携を証する「連携登録医証」をお渡しします。
A連携登録医への逆紹介を推進します。
 < 登録医からの紹介患者さんについて、原則として登録医に逆紹介いたします。 >
 < 紹介のない患者さんについては、原則として登録医など地域の医療機関に連携いたします。 >
B主治医の了解のもとに、紹介患者さんの電子カルテの閲覧、病室訪問が可能となります。
 < 事前申し込みが必要となりますので、地域医療連携室までお問い合わせください。 >
C大学附属図書館を利用(閲覧・コピー)できます。
D来院時の駐車場使用料をその都度免除します。(地域医療連携室で用紙配布)
E広報誌(地域医療連携室だより)を送付します。
F連携登録医の一覧を本院ホームページに掲載します。(ただし、掲載に同意された方のみ)
G本院で開催する学術講演会等の医学集会のご案内を本院ホームページにていたします。

お申し込み方法

「連携登録医」をご希望される先生は、下記の書類に必要事項をご記入いただき、地域医療連携室まで郵送またはFAXによりご提出ください。

【提出書類】
          @ 連携登録医申請書<PDF>

          A 連携登録医アンケート<PDF>
           本院からの患者情報や、かかりつけ医としてご紹介する際の
           参考にするため、ご協力をお願いいたします。

 登録までの流れ
 1「連携登録医申請書」及び「連携登録医アンケート」に必要事項をご記入いただき
  郵送またはFAXでご提出ください。
 2院内手続き終了後、「連携登録医証」及び「契約書」を送付いたします。
 3「契約書」2通に記名・押印いただき、1通を本院に返送ください。

【登録期間】
 登録期間は1年(初回は申請年度の年度末)です。
 期間満了までに辞退がなければ、1年ごとの自動更新となります。

【提出先】
 奈良県立医科大学附属病院 地域医療連携室

 〒634−8522 橿原市四条町840  TEL 0744−29−8022(直通)
   FAX 0744−23−9923(直通)

「連携登録医の集い」のご案内

  次回の更新をお待ちください。