更新日:2020年2月28日
新型コロナウィルス感染症に関して
中華人民共和国などで新型コロナウイルス感染症が発⽣しています。
感染予防にご協⼒お願いします。
当院は第⼀種感染症指定医療機関であり、1類・2類感染症の受け⼊れを⾏っておりますが、これらの対象患者を外来棟2階にある感染制御内科外来で診療することはありません。来院から外来診療、⼊院まで全て⼀般の患者と分離された経路および場所で診療を⾏っておりますので、ご安⼼ください。
もし該当する患者が入院されても、感染症センターは他のエリアに対して常に陰圧(室内の空気が外に流出しないように気圧を低く保たれている)に管理されており、その排気は屋上に設置された超高性能フィルター及び活性炭フィルターを使用して、ろ過しているため、ウイルス等が外部に放出されることはありませんのでご安心ください。
受診前に帰国者・接触者相談センターに電話相談をお願いします。詳しくは下記ホームページで、最新の情報をご確認ください。
奈良県ホームページ
http://www.pref.nara.jp/ (外部サイトへリンク)
厚生労働省ホームページhttps://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
(外部サイトへリンク)
感染症予防にご協力よろしくお願いいたします。