奈良県立医科大学皮膚科学教室

受診される皆様

当院は、高度先端医療を担う「特定機能病院」として承認されております。

主として他の医療機関から紹介を受けて受診される方を対象として医療を提供することが義務づけられています。
受診には原則として、他の医療機関からの「紹介状(診療情報提供書)」が必要です。
原則予約制になっており、医療機関からの紹介により「紹介患者予約診療システム」が利用出来ます。 なお、紹介状がない場合でも受診できますが、予約診療後の診療になったり、長時間お待ち頂くこともあり、また、保険診療料金の他に「初診料加算額」を頂くことになります 。


皮膚科外来
( 皮膚科の外来は2階です )

診察の都合上、診察時間は多少前後する場合がありますのでご了承下さい。

また診療担当医が急遽変更になる可能性があります。詳しくは皮膚科外来にてご確認下さい。

初診の方
( 初めて・または他の診療科を初めて受診される方 )

予約なしで来院された場合は、予約診療後の診療になったり、休診や担当医変更などでご不便をおかけすることになります。 紹介状(診療情報提供書)をお持ちでない方は、保険診療料金の他に「保険外併用療養費(選定療養)」をご負担いただきます

再診の方へ
( 以前受診された診療科を受診される方 )

診察を受けられたときに次回の診察時間を予約させて頂きます。 再診受付機で受付後、予約時刻までに皮膚科(各診療科)受付へお越し下さい。

※3ヵ月以上、受診がない場合は原則初診になります。

病院からのお知らせ

2020-12-01
新型コロナウイルス感染症対策について
2019-07-01
「医療費のデビットカード払い」(銀行キャッシュカードでお支払)が導入されました。
2019/04/19
初診紹介予約患者の受付場所が地域医療連携室から初再診受付に変更となりました
2014/09/17
病院1階にコンビニエンスストア(24時間営業)がオープンしました。
2010/10/01
平成22年10月1日より、紹介状をお持ちでない初診の方には保険診療料金の他に「保険外併用療養費(選定療養)」((本院では5,000円自費)をご負担いただきます
2009/10/01
紹介患者様の診療待ち時間の短縮や、 病病・病診連携を推進するため、 地域医療連携室を窓口として、初診紹介患者様の予約診療を全ての診療科で実施しています
ページのトップへ戻る