お知らせ・最新情報

社会保険労務士による就労相談開催について

治療と仕事両立支援 〜治療をしながら仕事を続ける・探す〜

労務管理と社会保険の専門家 社会保険労務士による無料就労相談を実施します。

◆仕事の継続・休職・復職について
◆休職・退職に伴う健康保険・年金などの手続き
◆傷病手当金
◆障害年金 など

予約制 各日程3名ずつ
相談会利用を希望される方は、がん相談支援センターまたは総合相談窓口にお申込み下さい。

詳しい日程、各相談会の担当社労士、申し込み用紙は下記のチラシをご参照ください。
『社労士相談案内・申込書』(PDF)

ハローワーク大和高田出張就職相談開催について

治療と仕事両立支援 〜治療をしながら仕事を続ける・探す〜

ハローワーク大和高田 長期療養者就職ナビゲーターによる無料就職相談を実施いたします。

◆治療がひと段落したので仕事を探したい
◆通院や体調を考慮した働き方ができる職場を探したい
◆就職先に病気の事を伝えるべきか悩んでいる
◆履歴書の書き方、面接の受け方についてアドバイスがほしい
◆いまどんな求人があるのか知りたい など

予約制 各日程3名ずつ
相談を希望される方は、がん相談支援センターまたは総合相談窓口にお申し込みください。

詳しい日程、申し込み用紙は下記のチラシをご参照ください。
『ハロワーク出張相談案内・申込書』(PDF)

患者サロン休止について

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、患者サロン開催を休止しております。 参加を希望されている患者さん・ご家族には大変申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 サロン再開時期は未定です。再開が決定いたしましたら、がん相談支援センターホームページ及び院内掲示にてお知らせいたします。

ウィッグ展示相談会休止

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、ウィッグメーカーによる展示相談会は休止しております。なお、パンフレットやウィッグ商品サンプルによる情報提供については、がん相談支援センターにて継続しておりますので、ご希望の方はがん相談支援センターにお越しください。 ウィッグ相談会再開時期は未定です。再開が決定いたしましたら、がん相談支援センターホームページ及び院内掲示にてお知らせいたします。