ご寄附の方法

奈良県へのふるさと納税制度によるご寄附(払込書を利用)

「ふるさと納税」の申込方法と納付方法

納付方法が払込書の場合

ふるさと奈良県応援寄附申込書ダウンロード

ご寄附いただく際には、「未来への飛躍」基金アンケートにご協力お願いいたします。

「FAX」「電子メール」「郵送」「本学へ直接持参」いずれかの方法で本学へ提出してください。
本学で申込書をとりまとめ、奈良県へ送付します。

提出先
[総務広報課]
FAX:0744-29-8987
E-mail:hiyakukikin@naramed-u.ac.jp
〒634-8521 奈良県橿原市四条町840番地

『ふるさと納税ワンストップ特例制度』について

ふるさと納税による税の控除を受けるためには確定申告を行っていただくことが必要ですが、「ふるさと納税ワンストップ特例制度」を利用すると確定申告を行わなくても税の控除を受けることができます。

「ふるさと納税ワンストップ特例制度」とは、

・寄附をされる方が寄附先の地方公共団体(奈良県)へ申請を行い、
・寄附先の地方公共団体(奈良県)から、その方の住所地の市町村に通知を行うことにより、所得税の控除相当額を含め個人住民税からまとめて控除を受けることができる制度です。

※ふるさと納税の有無にかかわらず確定申告を行う方(自営業者等の方や、給与所得者の方でも医療費控除等を受けようとする方)やその年に6団体以上にふるさと納税をする方は対象となりません。

※希望される方は、奈良県より送付する「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」(記入例も同封)に記入・押印のうえ、奈良県へご返送ください。

税制上の優遇措置を受けることができます。

※クレジットカード、コンビニ納付、インターネットバンキングをご利用の方は「払込書以外」をお選びください。