ホーム > 研究・産学官連携 > お知らせ

ここから本文です。

お知らせ

 

奈良県立医科大学ではMBTコンソーシアムと連携し、新型コロナウイルスに対する様々な 製品の抗ウイルス効果について積極的に試験を行っており、客観的事実である試験条件や試験結果を研究結果として公表しております。これらの研究結果においては、関連する規格等も参考に、原則として99%以上のウイルスの減少が確認された場合に効果ありとしております。

※ISOやJIS等の規格や法令等で定められた基準がある場合は、それらを優先致します。

  なお、これらは本学内のバイオセーフティレベル3(BSL3)の実験施設において、適切な病原体封じ込め措置のもとに試験を行った結果であり、人体での効果・影響を検証したものではないため、予防効果および既に感染した体内のウイルス減少や治療に関して実証したものではありません。

本学は、今後もコロナ禍における社会貢献の一環として感染症対策につながる研究を進めてまいります。

           

 

お問い合わせ

公立大学法人奈良県立医科大学 法人企画部 研究推進課

電話番号:0744-22-3051

ファックス番号:0744-29-8021

mail: sangaku"AT"naramed-u.ac.jp
※お手数ですが、「"AT"」を@に変更してください。