薬局の先生方へ

連携充実加算について

奈良県立医科大学附属病院では、がん患者さんに安心・安全かつ、より質の高い抗がん剤治療を提供するために、段階的に連携充実加算の算定を開始しております。

当院にて連携充実加算を算定しているがん患者さんには、要件を満たすことにより保険薬局にて「特定薬剤管理指導加算2」の算定が可能です。

がん化学療法レジメンの公開について

奈良県立医科大学附属病院がん薬物療法委員会にて審議、承認されたレジメンを公開しています。がん化学療法レジメン一覧はこちらから確認できます。

なお、レジメンの内容(投与量や治療スケジュール等)は患者さんの状態等により変更される場合がございます。

◇がん化学療法レジメンに関する照会

担当:外来化学療法室ミキシング室

TEL:0744-22-3051(代表)

内線 1134(平日8:30〜17:00)

◇患者さんの状況に関する情報提供および相談

担当:薬剤部

FAX:0744-24-2379

保険薬局にて情報提供が望ましいと判断された内容や相談内容について、トレーシングレポートに記載しFAXして下さい。

トレーシングレポートは薬剤部にて内容を確認後、主治医等と情報を共有させて頂き、回答が必要な場合はFAXで返信します。

なお、緊急性が高い情報提供や相談の場合は0744-22-3051(代表)内線 1134(平日8:30〜17:00)または内線 3557(左記時間帯以外)までご連絡下さい。

トレーシングレポート(PDF)

トレーシングレポート(Word)

◇連携充実加算に関わる研修会について

地域の保険薬局と病院に勤務する薬剤師の連携を強化するための研修会を随時開催していきます。

詳細については新着情報もしくは下記のPDFよりご確認ください。

連携充実加算研修会のお知らせ(PDF)

実務実習生成果発表について

詳細はこちら(PDF)

院外処方箋への臨床検査値の記載について

平素より当院発行の院外処方せんに応需いただきありがとうございます。

この度、奈良県立医科大学附属病院では患者さんの検査値の一部を処方鑑査に必要な情報として、院外処方せんに記載することといたしました。
記載される検査値の基準や記載される検査項目、基準値など詳細につきましては下記をご覧ください。

保険薬局において患者様の検査値を参照されることで、適正で安全な薬物療法推進につながるものと考えます。
保険薬局各位のご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

処方箋印刷見本

院外処方箋問い合せに関して

当院では、電話での疑義照会は受けておりません。 照会内容は、疑義照会用紙に記載し処方箋とFAXして下さい。 回答はFAXで返信します。

FAX:0744−24−2379

このページのTOPへ