ホーム > 教職員向け > macにウイルス対策ソフトを新規インストールできない事象について(解消)

ここから本文です。

更新日:2020年1月8日

macにウイルス対策ソフトを新規インストールできない事象について(解消)

2020年1月6日19時頃に対応を行い、問題が解消しました。

なお、既にmac版をインストール済みの方はアンインストールの上、再インストールが必要であるため個別にメールでご案内します。

万一、メールが届いていない場合は、下記担当までご連絡下さい。


2019年12月9日11時30分現在、macにウイルス対策ソフトを新規インストールできない事象が発生しています。

現在対応中のため、解消するまでの間はmacOS搭載PCへの新規インストールはお控えください。当該事象が解消したら情報推進サイトでお知らせします。

なお、Windows PCでは問題なくインストール可能です。また、macでも既にインストールを完了している場合は引き続き利用可能です。

 問合せ先

情報推進室 情報推進係
担当:古茂田、大道
内線:2161、2162
メールアドレス:ictwork@naramed-u.ac.jp