ホーム > オピニオン・ボックス > オピニオン(令和5年度)

ここから本文です。

更新日:2024年4月2日

オピニオン(令和5年度)

No.23-8【備品】

令和6年3月31日記入/令和6年4月2日回答

内容

2FPCフロアーの電灯が切れそうである。早く替えた方が良いと思う。

回答

電灯切れをお知らせいただきありがとうございます。交換いたしました。

No.23-7【備品】

令和6年2月24日記入/令和6年2月27日回答

内容

PCの立ち上がりが異常に遅い。5分以上何かのアップデート?が続く。いつも。

回答

PC利用でご不便をおかけし申し訳ございません。2階6番7番PCの起動不具合をこちらでも確認しましたので対応いたします。1~4番は3分程度で起動するので、しばらくは1~4番をご利用ください。なお館内PCはメンテナンスソフトを入れているため、一般PCより起動に時間がかかることご了承ください。

No.23-6【備品】

令和5年11月20日記入/令和5年11月28日回答

内容

ごみ箱を設置してほしい。(学生)

回答

ごみ箱については、閲覧室内で回収されるごみの大半が飲食物関連だったため、撤去しました。害虫対策のためにも、館内に設置していません。館内で出るごみの対応として、プリンターの横にミスコピー入れを作りました。また図書館を出てすぐ、臨床講義棟と大学本部棟の間にごみ箱が設置されていますので、そちらをご利用ください。

No.23-5【利用】

令和5年8月16日記入/令和5年8月17日回答

内容

<8/15の臨時閉館について>台風により閉館すること自体は致し方ないと思うのですが、今後、似たような状況で閉館される際には、もっと早く周知して頂きたいです。また、今回はX(旧Twitter)で閉館の旨をお知らせされていましたが、Xは仕様変更によりログインしないと(アカウントを持っていないと)閲覧できなくなっています。そのような媒体のみで周知をするのではなく、図書館HP上にもお知らせを載せて頂きたいです。(学生)

回答

臨時休館のお知らせが遅くなり申し訳ございません。台風等の接近に伴い、臨時休館する場合があること図書館ホームページの利用案内に掲載いたします。またXの仕様について教えていただきありがとうございます。今後は図書館ホームページでお知らせするようにします。アップが遅くなる場合もありますので、ご来館の前にお電話でお問い合わせください。【電話番号:0744-23-9981】

No.23-4【利用】

令和5年7月25日記入/令和5年7月26日回答

内容

教科書を置きっぱなしにしている机を何とかしてほしい。

回答

ご意見いただきありがとうございます。7月後半から試験期間に入り館内利用者が増えております。多くの方にご利用いただけるよう、荷物による席取り注意の館内掲示をします。また席取りと判断される場合は荷物を引き上げます。お困りの際はメインデスクにお声がけください。

No.23-3【利用】

選書アンケートにて頂戴したご意見/令和5年7月10日回答

内容

入館は、職員証のほかに、名札(電子カルテ用)でも可能にしていただければ助かります。

回答

入館について、特に病院職員の方には名札(電子カルテ用)をご利用いただけずご不便をおかけしております。入退館システムは学生証と職員証両方に対応する仕様となっており、職員証のみを変えることはできません。図書館利用には職員証のご持参をお願いいたします。

No.23-2【利用】

選書アンケートにて頂戴したご意見/令和5年7月10日回答

内容

3階の自習室とブラウジングルームはいつ自由開放されるかが気になります。

回答

3階自習室とブラウジングルームについて、以前のように自由開放する予定は今のところございません。平日の8:30-17:00でしたら利用届記入後すぐにご利用いただけますので、ぜひご利用ください。

No.23-1【備品】

令和5年7月8日記入/令和5年7月10日回答

内容

2階閲覧室の机の蛍光灯がチカチカ点滅し、消えることがある。使いづらいため交換して欲しい。土日等ですぐに交換できないこともあると思われるので、全ての机の蛍光灯を点検して欲しい。

回答

ご意見いただきありがとうございます。該当箇所の蛍光灯を交換しました。蛍光灯について、交換時期に気づかないことがあります。チカチカ点滅しているところがありましたらスタッフまでお知らせください。

お問い合わせ

公立大学法人奈良県立医科大学 法人企画部 教育支援課 医学情報係

奈良県橿原市四条町840番地

電話番号:0744-23-9981

ファックス番号:0744-23-3273