ホーム > オピニオン・ボックス > オピニオン(平成27年度)

ここから本文です。

更新日:2016年3月4日

オピニオン(平成27年度)

No.15-5 【備品】

平成28年3月4日記入/平成28年3月4日回答

内容

入口にあるアルコール消毒ポンプ、大変助かってます。ただ、扉が閉まるのが早く、消毒しても再びドアノブに触れないといけません。なので、扉がゆっくりしまるようドアクローザーのネジを調節、1階出口のところにもアルコール設置することを希望します。

回答

学生さんからご意見をいただきました。消毒液を設置する際に利用される方の動線に配慮を欠いていました。1階ホールにもトイレ改修工事後に消毒液を設置いたします。また、閲覧室のドアが早く閉まることも問題視しておりませんでした。ドアの開閉速度をドアクローザーの調整ネジで変えられることをイラスト入りで説明していただきましたので早速調整いたしました。貴重なご意見をどうもありがとうございました。このように普段気づかない点が他にもあるかと思いますが、お教えいただきましたら改善に努めますのでよろしくお願いいたします。

No.15-4 【備品】

平成27年12月23日記入/平成27年12月24日回答

内容

3階トイレの個室に上着を掛けるフックがあると有難いです。

回答

いつもご利用をありがとうございます。改修前の個室のドアにはフックがあったのですが、改修後は無くなっていることに気づきませんでした。本日、個室の各扉にフックを取り付けました。貴重なご意見をどうもありがとうございました。

No.15-3 【利用】

平成27年9月8日記入/平成27年9月25日回答

内容

3階のトイレがきれいになって感動しました。

ありがとうございました。

回答

普段よくご利用いただいている学生さんかと思います。トイレがきれいになると気分が大きく変わることを実感しております。関係部局のご尽力に感謝いたします。

このようなコメントは今後の大きな励みとなります。どうもありがとうございました。

No.15-2 【資料】

平成27年8月23日記入/平成27年8月24日回答

内容

INTENSIVIST、HOSPITALIST(メディカル・サイエンス・インターナショナル)という雑誌を図書館で購読してほしい。

回答

臨床医の方からの新規購読2誌のリクエストです。雑誌購読は毎年継続が原則ですので、予算枠が図書購入とは別になっております。従って、休刊等で購読枠に空きが生じれば新規購読が可能となります。ちょうど昨年に廃刊となったタイトルがありましたので、1誌であれば購読できる見込みです。どちらかをご指定いただきましたら、2015年発行分から購読させていただきます。後日、「HOSPITALIST」のご指定をいただきました。 

No.15-1 【利用】

平成27年4月27日記入/平成27年4月30日回答

内容

印刷ができてとても助かっています。ありがとうございます。

回答

励ましのメッセージをどうもありがとうございます。講義で使われる資料は病理組織等のカラー図版が多く、それらの印刷に館内設置のカラープリンターが多く利用されています。カラープリンターの維持には結構なコストがかかっていますが、できる限りみなさんに負担をかけないよう努めていきますので、モノクロ印刷で十分な場合はモノクロプリンターをご利用いただきますよう、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

公立大学法人奈良県立医科大学 法人企画部 教育支援課 医学情報係

奈良県橿原市四条町840番地

電話番号:0744-23-9981

ファックス番号:0744-23-3273