ホーム > オピニオン・ボックス > オピニオン(平成30年度)

ここから本文です。

更新日:2018年6月28日

オピニオン(平成30年度)

No.18-1 【利用】

平成30年6月8日記入/平成30年6月28日回答

内容

ブースで書く音がかなり響いてうるさい人がたまに見られます。めちゃくちゃイライラするので帰ろかなと思うこともあるくらいですが、その人のせいで帰るのもしゃくですし、見ず知らずの人にやめてもらうようにも頼みにくいので、「何か書く時は下に何かをしいてできるだけ音を立てないように配慮して下さい」などの注意を貼って欲しいです。別にルール違反ではないでしょうが、さすがに周りへの配慮が無さすぎると思います。みんなが耳せんやイヤホンを持っているわけではありません。

回答

学生さんからのご意見です。日頃から閲覧室内は静寂環境を保つよう、利用者のみなさまにはご理解とご協力をいただいておりますが、話し声がメインで、筆記音やキーボードの打鍵音などは注意喚起の対象にしてきませんでした。当館の閲覧室は狭いために席を移っていただくにも限界があります。ストレスを感じられる場合は個別に対応いたしますので、メインデスクまでお申し付けください。

お問い合わせ

公立大学法人奈良県立医科大学 法人企画部 教育支援課 医学情報係

奈良県橿原市四条町840番地

電話番号:0744-23-9981

ファックス番号:0744-23-3273